商品について

Q賞味期限はどのくらいですか?
A10日間から21日間、お日持ちのするお菓子をご用意しております。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

ご連絡メール

Q弊社からの連絡が来ない
Aお客様からのお問い合わせへの返信、商品ご注文後の確認メール、発送後の追跡番号お知らせメールなど弊社からのメールが迷惑メールボックスに入っている可能性がございます。大変お手数ですが設定をご確認お願い致します。
Q
A

キャンセル、返品・交換について

Q商品をキャンセルしたい
A大変恐れ入りますが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2015/08/29 18:29

みなさん夏休み最後の週末をいかがお過ごしでしょうか?♪
週末はどこにいっても人!人!人で嫌になってしまう方も多いのではないでしょうか。

でも、週末の街に人が溢れかえるのは日本独特のことかもしれません!

フランスで初めての週末を迎えた時とっても驚いたのを覚えています。

街は静かで見渡す限り人が…...歩いていないんです。
レストランもスーパーも半分以上が閉まっています。

一つの駅に一つくらい小さなスーパーがあいているくらいで
パン屋さんやカフェも閉まっているところが多いです。

ではフランス人は週末何をしてすごしているかというと
家族や友人とfête(フェット)と呼ばれるホームパーティーを開いています。

ゆっくり起きてベットの上で家族みんなで贅沢な朝食を迎え

昼過ぎからみんなを招いてワインにチーズ、サラダや鳥の丸焼きなど
おしゃべりを楽しみながらながーい時間を一緒に過ごし
また月曜日から頑張る糧を補充しています♪

そして最後には必ずデザートがありました。
どこの家庭にもオーブンはあるので焼くだけのタルトや、
すでに焼いてあるパイなどを温めて出したり、とにかくディナーの最後にデザートは欠かせないものでした。


日本では特別な日にだけデザートを食べる感覚が今でも残っているように思います。

たまに食べれるから更なる贅沢を感じられるのかもしれませんが
だけど、もっと手軽に楽しめたら嬉しいなという想いで
このショートケーキキットの販売を始めました。


お客様にご用意していただくのはフルーツのみです。
お好きな、旬のフルーツなどを存分に使って下さい。

このケーキキットはお子様やお友達と楽しみながら
自分のために、また大切な人の笑顔を思い受かべながら
想いを込めて作る過程を楽しんで頂きたいという想いがございます。


実はショートケーキはフランス菓子ではなく日本独自のスイーツなんです。
和菓子だけでなく洋菓子でも日本独自のものがあるのは嬉しいですよね♪


夏休み明けの週末、まだ予定が入っていない皆様。
夏休みの疲れを癒すため美味しいご飯と、お酒、美味しいスイーツを用意して
ご家族でゆっくりとした週末を過ごしませんか?♪



今日のフランス語は
On va faire la fête en week-end prochain?【来週末パーティーをしませんか?】
オン ヴァ フェール ラ フェットゥ オン ウィーケンド プロシャン