商品について

Q賞味期限はどのくらいですか?
A10日間から21日間、お日持ちのするお菓子をご用意しております。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

ご連絡メール

Q弊社からの連絡が来ない
Aお客様からのお問い合わせへの返信、商品ご注文後の確認メール、発送後の追跡番号お知らせメールなど弊社からのメールが迷惑メールボックスに入っている可能性がございます。大変お手数ですが設定をご確認お願い致します。
Q
A

キャンセル、返品・交換について

Q商品をキャンセルしたい
A大変恐れ入りますが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/04/13 15:10

昨日びっくりする事がありました!



座席が全部埋まっているほどの適度の混み具合の電車に乗り込んできた若い男性。


私の隣に座りました。



がさごそ、がそごそ......



ペリペリペリ.....



と音が聞こえてきて




パリッと割り箸の割る音が響き




器用に生ハムを一枚一枚、箸で食べ始めました。





しかもロース生ハム。



素手でも、なかなかうまく剥がれない



あの、ロース生ハム!




コンビニで売ってる小さいサイズじゃなくてスーパーで売ってるおっきな方。



ツワモノ!
一体どんな理由で青年は電車の中でご飯を(しかも生ハム)食べていたんだろう。


その後、チップスターとおにぎりも食べて目的の駅で降りて行ました。
(そんなに塩分とったらぜったい飲み物飲んだほうがいいって)



いやー本当にどうでもいい話だけど、
今年一番のツワモノです。間違いなく。



あっ!昨日から伊勢丹新宿でフランス展が始まったんですが
そこで出店されてるBIO PROJECTさんというコルシカ島の特産物を扱っている会社に
シュークリームの皮を卸させて頂きましたー!


なんだかイートインでテリーヌ?パテ?などのプレートが食べれるみたいです☺︎
それをシュー皮に乗せて提供されるみたいです。


私もアンスティチュフランセでご一緒させてもらった時に、
瓶詰めのパテを購入させて頂いたのですがすごく美味しかったです!
そしてすごく懐かしくてコルシカ島にいた時を思い出しました(辛い思い出が70%です。笑)


それから武蔵小金井駅で明後日プレオープンを迎える子供キッチンスタジオ
「もぐもぐ子ども調理室」さんに見学会で皆様にお配りするお菓子をご注文いただきました☺︎
http://kodomo-chouri.com
はけいちにお誘いしてくれた方々なんですが、みなさん主婦と仕事を両立されるお母さんです!


お子さんと一緒に料理を楽しめるキッチンスタジオなんですが
もうなんといっても動物達のロゴが可愛い!!
主宰者で調理師学校の先生やホテルなどで修行された潮田あやさんの
旦那様が描かれたそうなのですがもうチャーミングすぎるんです!



その可愛い動物さん達はさすがに描けないので
もぐもぐ子ども調理室の「もぐもぐ」を勝手に吹き付けてみました
(安心してください。怒られませんでした。喜んでくれました☺︎)






最後に!

私の専門学校の同期が地元の長野に戻り、夫婦で、
菓子処 和心(わしん)を明後日オープンします!!!
Facebookページ 【まあるい気持ちで人を繋ぐ和菓子茶屋】



まだ東京にいた去年は、3人でご飯に行き色々と仕事の話をしました。
本当に大変な中、頑張っていて胸が熱くなった私は串焼き屋で号泣。
(たまに居酒屋で泣いてる人見るけどこれからは暖かい眼差しを向けたいと思います)


二人が美味しい和菓子を作る事は十分に知っているので、
でも美味しいものを作っているだけじゃ、お店は上手くいかないのも少しはわかっています。


美味しいから売れる、美しいから売れる。
商売ってそんなに単純じゃないですよね。


でも頑張っている人には必ず、小さな光でも先が見えてくると信じています。


頑張ろうね!
一緒に頑張ろうね!がいつも合言葉です。


長野と東京、離れた場所だけど
心から商売繁盛を祈っています。



みなさん、長野の上松町に行きましょう!!
私も今年中にはいくぞーとまた一つ目標ができました☺︎

おわり。