店頭・配送受け取りについて

Qネットで購入したものを店舗で受け取れますか? また店頭ではギフトの販売、予約は受け付けていますか?
A現在シーズン毎のオリジナルギフトを除きネットでのご購入商品を店頭で受け取ることは出来かねます。ギフトは通常オンラインストアよりご購入頂き配送での受け取りのみとなります。路面店ではイベント時を除きギフト販売はしておりません。また商品のご予約なども現在は受け付けておりません。
Q配送でお届けの場合、注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご入金確認後、通常2~3営業日以内に発送いたしております。コンビニ払いや銀行振り込みの際もご入金確認後、出荷準備に進ませていただく為日付指定に添えない場合もございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

ご連絡メール

Q弊社からの連絡が来ない
Aお客様からのお問い合わせへの返信、商品ご注文後の確認メール、発送後の追跡番号お知らせメールなど弊社からのメールが迷惑メールボックスに入っている可能性がございます。大変お手数ですが設定をご確認お願い致します。
Q
A

キャンセル、返品・交換について

Q商品をキャンセルしたい
A大変恐れ入りますが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2015/08/03 20:12

はじめまして。皆さんこんにちは。

ユーセーアーヴェー、初のブログをご覧頂きありがとうございます!!

baseでお店をオープンしてからもうすぐ1ヶ月。
少しずつ落ち着いてきたのでブログを始めさせて頂きました!

フランスで得た知識や技術、経験や出会いなど皆様のためになる事からどうでもいい事まで綴って行きます。
また、帰国後からユーセーアーヴェー開店に至るまで沢山の方々との出会いがあり多くの事を学びました。
お菓子の技術だけでなく社会人として、人として沢山の貴重な経験ができました。

まだまだ至らない点ばかりですがそんな経験を渡仏やパティシエを目指している方、フランスやお菓子が大好きな方、
小さなケーキ屋さんやお菓子教室、ネットショップ開店を目指している方、
そして、ただただ暇な方。そんな方々に少しでもプラスになるような発信をさせて頂けたらと思います。

さて、第一弾のblogテーマは題名にある通り【幸せを呼ぶケーキ】
コロンビエというお菓子について。


日本でも広く親しまれているガレットデロワというケーキご存知ですか?

こちらはフェーブと呼ばれる小さな陶器が入っていて切り分けて食べた時、フェーブがあたった人は王冠をつけ、
その日一日王様になる事ができる。というちょっと盛り上がるお菓子なんです。

ですが、このコロンビエというケーキ。一日どころの幸せではない物が手に入るんだとか。

なんと!フェーブがあたった人は翌年結婚するという言い伝えがあるんです。
女子会で盛り上がる事間違いなしのケーキですね。

コロンビエはパウンドケーキよりも軽い口あたりですがとってもしっとりとした食感です。
バターの量がスポンジケーキの様に少なく、小麦粉の代わりにコーンスターチが少量入っています。
コーンスターチが入る事でバームクーヘンの様な食感にも感じます。
そしてアーモンドパウダーを贅沢に使用、ベーキングパウダー不使用ですが軽く、重みのないしっとりと食感です。

見た目は宝石のように美しいケーキとはかけ離れ、すごくシンプルです。
ですが、心が満たされるような素敵な食感と口当たりです。なんだかすごく暖かい気持ちになれます。
試しにいつも、ぷんぷんしている人に食べさせてあげるのもいいかもしれません。
(効果が現れず状況が悪化しても当社は一切の責任を負いかねます。ご了承下さい。)

一般的にフルーツの砂糖がけを生地にいれ、刻みアーモンドを丸い型につけて焼成しますが
ユーセーアーヴェーではプロヴァンス発祥という事で夏を感じて頂くためココナッツとパイナップルに。
夏のお花と言えばひまわり!という事でお花の型で焼成しました。


フランス菓子はあまーくこってりした物が多い。と感じる方もいらっしゃるかと思います。
ですが、素材の本来の味を味わう。そんな素朴なお菓子も沢山あるんです。

また甘いお菓子も無糖の紅茶やエスプレッソと頂くと全く違う美味しさがあったりします。
ぜひ一度試してみてください。

それでは、
passez une bonne soirée 【良い夜を....】
パッセ ユヌ ボン ソワレ