店頭・配送受け取りについて

Qネットで購入したものを店舗で受け取れますか? また店頭ではギフトの販売、予約は受け付けていますか?
A現在シーズン毎のオリジナルギフトを除きネットでのご購入商品を店頭で受け取ることは出来かねます。ギフトは通常オンラインストアよりご購入頂き配送での受け取りのみとなります。路面店ではイベント時を除きギフト販売はしておりません。また商品のご予約なども現在は受け付けておりません。
Q配送でお届けの場合、注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご入金確認後、通常2~3営業日以内に発送いたしております。コンビニ払いや銀行振り込みの際もご入金確認後、出荷準備に進ませていただく為日付指定に添えない場合もございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

ご連絡メール

Q弊社からの連絡が来ない
Aお客様からのお問い合わせへの返信、商品ご注文後の確認メール、発送後の追跡番号お知らせメールなど弊社からのメールが迷惑メールボックスに入っている可能性がございます。大変お手数ですが設定をご確認お願い致します。
Q
A

キャンセル、返品・交換について

Q商品をキャンセルしたい
A大変恐れ入りますが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2015/09/13 15:06

お久しぶりです!

ユーセーアーヴェーのBLOGをご覧いただきありがとうございます!

夏が終わったのか終わっていないのか...
なんだかよく分からない気温と天気が続いていますね。

ユーセーアーヴェーでは生菓子のお取り扱いがないのですが、
ケーキ屋さんのショーケースからはそろそろゼリーやムースなどがカップに入った
【ヴェリーヌ】と呼ばれるスイーツが姿を消す頃だと思います。





夏の暑い時期はあまりチョコレートムースや生クリームなどヘビーな甘さのお菓子は好まれませんよね。
ゼリーなど、見た目からも涼しさを感じるものを選ぶお客様が多いかと思います。

甘味とは体温と近い温度のものを口にした時、強く感じるそうです。
なので体温の高い夏場は一年中同じ温度で売られているお菓子でも特にあまさを強く感じるんだとか。

料理にしてもお菓子にしても多くの食べ物には、この温度帯で食べると美味しいというのが存在しますよね。
ユーセーアーヴェーでも商品に一言メモをお付けしてオススメのお召し上がり方を説明させて頂いております。


例えばクッキーやマドレーヌ、フィナンシェなどは常温で。
クッキーは乾燥しているからサクサクとした食感が楽しめるんですよね。
冷蔵庫にいれてしまうとしっとりとした食感になってしまいます。



パウンドケーキやコロンビエなどは冷蔵庫で少し冷やしていただくと
しっとり濃厚な食感になり常温でお召し上がり頂いた時と全く別のお菓子に感じます。



パートドフリュイは思い切って冷凍庫で冷やしてみてください。


フルーツピューレを煮詰めているので水分量が少なくカチカチに凍ってしまうことはありません。
チューイーな食感が増して噛めば噛むほどフルーツの酸味と甘みが口の中に広がります。

100%フルーツのピューレを使用しているので着色料などは一切使わず鮮やかな色に仕上がっています。
もともと10世紀、フランスのオーベルニュ地方というところで生まれたパートドフリュイは
保存の効かないフレッシュフルーツをそのフルーツの季節だけに限らず通年で美味しく食べるため、
たくさん採れたフルーツを無駄にしないために作られたお菓子だそうです。

そのためパートドフリュイは常温でも日持ちがします。
そして【乾燥させたジャム】として広まったくらい濃厚で贅沢なお菓子です。


無糖の紅茶と、たった一粒のパートドフリュイ。
それだけでも贅沢なティータイムになること間違いなしです♪

ユーセーアーヴェーではフランボワーズ、いちご、アプリコット&パッション、柚子
の4種類をご用意しております。ゼリーでもグミでもないフランス伝統的な砂糖菓子。
ぜひ一度お試しください!もちろん、100%オーガニックシュガーです!


Les Pâte de fruits, ça nous donne des bonheures.  【パートドフリュイは幸福感を与えてくれます】
レ パット ドゥ フリュイ、 サ ヌ ドンヌ デ ボヌール