店頭・配送受け取りについて

Qネットで購入したものを店舗で受け取れますか? また店頭ではギフトの販売、予約は受け付けていますか?
A現在シーズン毎のオリジナルギフトを除きネットでのご購入商品を店頭で受け取ることは出来かねます。ギフトは通常オンラインストアよりご購入頂き配送での受け取りのみとなります。路面店ではイベント時を除きギフト販売はしておりません。また商品のご予約なども現在は受け付けておりません。
Q配送でお届けの場合、注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご入金確認後、通常2~3営業日以内に発送いたしております。コンビニ払いや銀行振り込みの際もご入金確認後、出荷準備に進ませていただく為日付指定に添えない場合もございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

ご連絡メール

Q弊社からの連絡が来ない
Aお客様からのお問い合わせへの返信、商品ご注文後の確認メール、発送後の追跡番号お知らせメールなど弊社からのメールが迷惑メールボックスに入っている可能性がございます。大変お手数ですが設定をご確認お願い致します。
Q
A

キャンセル、返品・交換について

Q商品をキャンセルしたい
A大変恐れ入りますが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2016/08/03 11:07

昨日工房の最寄の駅から電車に乗ろうと、

ホームのベンチで電車を待っていると

太陽がさんさんと差し込んでくるホームで、プシュっとすごい
気持ちいい音が聞こえてきて。 

隣を見るとパンク系の黒髪ストレートを一つに結んだクール系女子が 

...ぃただきますっ!!!てビールに頭下げてて。
なんかすごいかっこよかった。笑

それでその人の隣に高齢の方が歩いてきたら
迷うことなく無言で席立って譲ってて、惚れた。笑

なので帰りの満員電車で妊婦さんが乗ってきたので私も席譲ってみました。

その人が気を使わないようにちょっと離れたところで立っていたのに
人の波に流されてその人の真ん前に戻ってきてしまってその後の10分間....きまづい。笑
でもなんか自己満だけど、誰かの役に立てるって気持ちいいですね。

さっ、ビュッフェ2日目です!!
前日の反省があったのでそりゃぁもう準備万端、
ウェルカム体制で前半の部を迎えることができました。




初っ端から皆さんとお話しながらゆっくりした時間を過ごせて
あぁ、これこれ!という感じでした。笑












たくさん食べて、笑って、お話して
本当に有難くて嬉しくて....感謝しかなかったです。

お土産用に焼き菓子もご用意させていただいたのですが
初日で2日分として用意していた量がほぼなくなり....!
びっくりするくらい皆さん買ってくれました。

で、お金の計算がびっくりするほど苦手で友人に頼んで一緒にやってもらっていたのですが
私の友人も接客やお菓子の知識はすごいのに
(お菓子とは関係無い仕事ですが私が散々手伝わせているため完コピしてます)

お金の計算が私以上にひどい。笑
電卓のせいにする子もいます。やたら電卓叩く音だけは立派な子もいます。

これ、この後の藤沢の催事でも大変だったんです。
会計レジは小田急さんから店員さんを出していただいてたんですが、
仕組みに全然対応できないゆとり最前線組なわたしたち。


次回はその模様をお伝えしたいと思います。