店頭・配送受け取りについて

Qネットで購入したものを店舗で受け取れますか? また店頭ではギフトの販売、予約は受け付けていますか?
A現在シーズン毎のオリジナルギフトを除きネットでのご購入商品を店頭で受け取ることは出来かねます。ギフトは通常オンラインストアよりご購入頂き配送での受け取りのみとなります。路面店ではイベント時を除きギフト販売はしておりません。また商品のご予約なども現在は受け付けておりません。
Q配送でお届けの場合、注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご入金確認後、通常2~3営業日以内に発送いたしております。コンビニ払いや銀行振り込みの際もご入金確認後、出荷準備に進ませていただく為日付指定に添えない場合もございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

ご連絡メール

Q弊社からの連絡が来ない
Aお客様からのお問い合わせへの返信、商品ご注文後の確認メール、発送後の追跡番号お知らせメールなど弊社からのメールが迷惑メールボックスに入っている可能性がございます。大変お手数ですが設定をご確認お願い致します。
Q
A

キャンセル、返品・交換について

Q商品をキャンセルしたい
A大変恐れ入りますが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2016/09/30 19:06

こんばんは。

実は結構な人数が読んでくれているんじゃないかとここ最近期待しています。
(むしろ頻繁に更新した方がアクセス数悪いけど)


それから、安心してください。



自転車は未だ見つかっておりません。
犯人を見つけた時の妄想だけはしっかりしています。


フランスフェアの疲れを感じないまま
今週末はアンスティチュフォンセで美食の祭典です!

どんな感じなのか相変わらず想像はつきませんが頑張ります☺︎
ワークショップはクグロフの仕上げができますよ!どうですか!
好きなナッツやドライフルーツとメッセージ選んでプレゼントしませんか?



催事でのちょっと面白かった話を今日はしたいと思います!

ある日の20時過ぎにご来店なさったカップル?かご夫婦。

ディアマンを試食されて
美味しいね〜!こんなの置いてたらすぐみんなが食べて、なくなっちゃう!あはは

ってな感じで盛り上がっていたので、
じゃ!2つ買っちゃいましょ!とかふざけていたんです。

そしたらしばらくお話していて、今日はどちらかに行かれてたんですか〜?と聞いたら
あっ!東武百貨店でやってた北海道展に^^私たち食べるの大好きで!とすごく幸せそうで。
(※私は西武でフランスフェアをやっていました。)


素敵ですね〜と話して、
じゃディアマンください♪とご購入頂き、お支払いを頂戴している時に
私たちさっき東武であって、今日初めて話したんですよって。
(私がいるのは西武ですよ)


さら〜っと言われて。



え?



え?



はじめてはなした?



どゆこと?
ご夫婦じゃないの?



なにから突っ込んでいいかわからない奇跡!


どうやら西武の地下食品階ではグルメな常連様が多く、お互い話したことはなくても
何度か見かけていることが多く顔も自然と覚えてしまうんだとか。
お二人とも西武の常連さんで3度くらいお会いしているそう(話したことはない)

そしてその日の夜、偶然東武の北海道展で遭遇!
どちらからともなく、あっ!西武の食品売り場によくいる人!って。
(東武と西武がややこしいのは誰のせいでもありません。)



そして東武の閉店は20時、男性の方は西武でやっているフランスフェアが21時までということをご存知で
東武の閉店後にいかないですか?とお誘いしたそう。


そして西武にお二人でご来店。
名前も知らないまま、食べ物という共通の趣味が導いた、そう西武のフランスフェアに。



今日名前交換していきましょう!と無理やり自己紹介をしていただく。


どちらにお住まいですか?
今夜はもう一杯どちらかで飲んでいかれます?


とおっせかい発動。
だってとっても雰囲気がぴったり、優しそうで楽しそうで、
その日一番の思い出を私にくれたので私もなにができないものかと。


またお二人でいつかお越しいただけるのを楽しみにしていますねってお伝えすると
満面の笑みでまた、どこかで。とお二人揃っておしゃってくれました。
なんだかすご〜く幸せな気分になりました。


人生ってきっと色々なドラマがあるんだろうな〜と。
"家、ついていってもいいですか?" をみた後のような感覚に。



浸っていたのは私だけで
私のおせっかいのせいで二人がすごく気まづい雰囲気を駅まで耐えていたとしたら
それはもう本当に誰のせいでもなく私の責任だと思います。ごめんなさい。


でもそんな事ない自信しかない。
いつかまたどこかでお二人にお会いできますように。