店頭・配送受け取りについて

Qネットで購入したものを店舗で受け取れますか? また店頭ではギフトの販売、予約は受け付けていますか?
A現在シーズン毎のオリジナルギフトを除きネットでのご購入商品を店頭で受け取ることは出来かねます。ギフトは通常オンラインストアよりご購入頂き配送での受け取りのみとなります。路面店ではイベント時を除きギフト販売はしておりません。また商品のご予約なども現在は受け付けておりません。
Q配送でお届けの場合、注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご入金確認後、通常2~3営業日以内に発送いたしております。コンビニ払いや銀行振り込みの際もご入金確認後、出荷準備に進ませていただく為日付指定に添えない場合もございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

ご連絡メール

Q弊社からの連絡が来ない
Aお客様からのお問い合わせへの返信、商品ご注文後の確認メール、発送後の追跡番号お知らせメールなど弊社からのメールが迷惑メールボックスに入っている可能性がございます。大変お手数ですが設定をご確認お願い致します。
Q
A

キャンセル、返品・交換について

Q商品をキャンセルしたい
A大変恐れ入りますが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/02/22 15:01

毎度毎度お久しぶりです。

何か面白い事があればブログを書こうと思うのですが
年明けてからは、バレンタインに催事に向けて毎日工房に引きこもり
特に面白い事が起きませんでした。



今年はなんとかのなんとか曰く、大殺界らしくて。
(星座占い?ちょっとよくわからないけど親友が今年はうちらの年は大殺界なんだとか。)


前厄・厄年・後厄ってありますが大殺界とかまで存在してくると
運気がいい年の方が少ないんじゃ無いかと不安になります。



去年は色々と前進できた年だったので、なおさら今年が心配になってきました。
4年間住んだ家を最近引っ越したのですが、
床も壁も綺麗に使っていたのでほとんど傷や汚れはなく、しっかりと掃除もして着々と引っ越しの準備を進めていました。



それなのに引っ越し二日前。



電子レンジを落として床が陥没しました!
足に大きな大きなアザができました。



成人してから初めて泣き叫んだ気がします。




そして新居。
隣のいびきや携帯のバイブが鮮明に聞こえてくるほど壁が薄い。




先日、夜中に帰って来て普通の声で話していたのに
隣人にうるさいと壁を何度も叩かれる悲劇。



夜遅くにすいません!の気持ちと、気がつかなくてすいません!の気持ちが80パーセントと

この家は12時を過ぎると会話の手段は筆談しかないのかと20パーセントのストレスを感じました。






そんな事よりホワイトデーがもうすぐ迫っているので色々新作を考案中です!
クリスマス、バレンタインに続き、限定のクグロフはもちろん
去年同様にギモーブ、塩キャラメルにペカンを加えたり
他にも考える事がたくさん!



オンラインショップのメニューを少し変えようかと思っています。
マドレーヌ・フィナンシェは終了するつもりです!


フロランタンも形を変えます!
新たに究極のフルーツケーキとエンガディナーというくるみのお菓子を販売予定!


なにが究極かって?





わかりません。




まだなにも試作してません。笑





でもとてつもなく美味しくて可愛いフルーツケーキが作りたくなったのです。
特別な日の贈り物は、やっぱりユーセーアーヴェーのフルーツケーキだよね!
って言ってもらえるようなそんなケーキが欲しくなったのです。



4月頃に販売開始したいので頑張ります!☺︎



先日、以前の職場の後輩にご飯に誘われまして、ひたすら愚痴を聞くのが役目なんですが
酔っ払ってくると人って声大きくなるじゃないですか。





周りから見たらまるで私が大声で説教を受けているような光景になってました。


"てめえふざけんなよ"って思うんすよね〜  (思うんすよね〜あたりから声小さくなる)
"自分の◯は自分でふけよ"って感じすっよ〜  (感じっすよ〜あたりから声小さくなる)


って。結構デカめの声で。
私はそれが面白くて大爆笑してたんですが周りから見たら完璧怒られてる模様。笑




いつもいつも一生懸命で先輩に忠実 (※なついた人にのみ) な後輩。
私が独立してからも文句ひとつ言わず夜中や明け方まで仕事に付き合ってくれる健気な後輩。






どうか他で私の愚痴を言っていませんように。