店頭・配送受け取りについて

Qネットで購入したものを店舗で受け取れますか? また店頭ではギフトの販売、予約は受け付けていますか?
A現在シーズン毎のオリジナルギフトを除きネットでのご購入商品を店頭で受け取ることは出来かねます。ギフトは通常オンラインストアよりご購入頂き配送での受け取りのみとなります。路面店ではイベント時を除きギフト販売はしておりません。また商品のご予約なども現在は受け付けておりません。
Q配送でお届けの場合、注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご入金確認後、通常2~3営業日以内に発送いたしております。コンビニ払いや銀行振り込みの際もご入金確認後、出荷準備に進ませていただく為日付指定に添えない場合もございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

ご連絡メール

Q弊社からの連絡が来ない
Aお客様からのお問い合わせへの返信、商品ご注文後の確認メール、発送後の追跡番号お知らせメールなど弊社からのメールが迷惑メールボックスに入っている可能性がございます。大変お手数ですが設定をご確認お願い致します。
Q
A

キャンセル、返品・交換について

Q商品をキャンセルしたい
A大変恐れ入りますが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2017/05/26 18:35

9日間に渡る、グランデュオ立川 フランスフェア無事終了しました。

はけのおいしい朝市に引き続き2回目の練馬区でのイベント!


9日間もあるので前半に買いに来てくれた方が度々買いに来てくれたり、
ご家族を連れて来てくれたり....はけいちで出会った方がお越しくださったり....


惚れちゃいました!

こんな美味しいフィナンシェ久しぶりに食べました。

今から行くのでフルーツケーキ10個取り置きしといてください!

など
ありがとうございます。では足りないくらい、
嬉しいお言葉を頂き、なんだか泣きそうになりました。


専門学校に進んでもフランスで働いても
マンダリンやオクシタニアルで修行をしても

いつかこんな風にお客様に喜んでもらえる日が来るなんて、
そんなに喜んでもらえるお菓子を自分が作る事ができるなんて思ってもいませんでした。


でも、妥協したくない。ズルはしたくない、
原価や日持ち、見た目だけを気にするお菓子は絶対に作りたくない。



でもそう思って作っていてもそれが自己満足で終わってしまうのでは意味がないですよね。
どうやったらお客様に伝わるか.....


お金だけを稼ぎたいならパティシエなんてやっていません。
人を喜ばせたいと思ったからパティシエになって、誰かの役に立ちたいと思ったから独立して
安全で美味しいものをお届けしたいと思いました。


それが、独立して2年。
少しずつお客様にお届けできるようになって、求めてもらえるようになって。
もっともっとお菓子に対してもお客様に対しても愛情を持って仕事をしていきたいです。


私は顔や名前を覚えるのが得意ではありません。
でもお話しした内容やお客様からの一言はしっかりと覚えています。
ですので、ぜひ話しかけてください!笑






こんな偉そうな事つらつら書いていますが、
何が言いたいかって




催事終わってから2日間引きこもってまして
(毎回これは恒例なので。)


人って2日動かないとやる気が出るどころか立ち上がるのさえめんどくさくなるんですね。
それで重たい体を引きずって工房に来て掃除したり事務仕事したり。


でも掃除したらすんごくお菓子作りたくなって。
催事もあったので5日間くらいお菓子作っていなかったんですけど、、、


食べたいとは思わないけど、

あっ、マドレーヌ試作したいとか
サンプルでもらった国産小麦でパイ生地つくろーとか
フルーツケーキのフルーツはもう少し大きく切った方が良かったから.....
とかやっと体が軽くなって来て。



やっぱり私はお菓子作りが好きだなと。
これが言いたかったんです
(前置きの長さ。)


6月は港区タワーマンション内でのマルシェとトレッサ横浜フランスフェア!

6月末からはリニューアルしたフィナンシェ・マドレーヌと新商品のフルーツケーキがオンラインで販売開始します!

8,9月は藤沢小田急百貨店での出店が決まりましたー!

また明日から頑張りまーす。