店頭・配送受け取りについて

Qネットで購入したものを店舗で受け取れますか? また店頭ではギフトの販売、予約は受け付けていますか?
A現在シーズン毎のオリジナルギフトを除きネットでのご購入商品を店頭で受け取ることは出来かねます。ギフトは通常オンラインストアよりご購入頂き配送での受け取りのみとなります。路面店ではイベント時を除きギフト販売はしておりません。また商品のご予約なども現在は受け付けておりません。
Q配送でお届けの場合、注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご入金確認後、通常2~3営業日以内に発送いたしております。コンビニ払いや銀行振り込みの際もご入金確認後、出荷準備に進ませていただく為日付指定に添えない場合もございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

ご連絡メール

Q弊社からの連絡が来ない
Aお客様からのお問い合わせへの返信、商品ご注文後の確認メール、発送後の追跡番号お知らせメールなど弊社からのメールが迷惑メールボックスに入っている可能性がございます。大変お手数ですが設定をご確認お願い致します。
Q
A

キャンセル、返品・交換について

Q商品をキャンセルしたい
A大変恐れ入りますが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/02/26 21:08

先日、電話で注文は受け付けていないですか?

と女性の方からお電話を頂きました。


残念ながら当店ではファックス、電話でのご注文はお断りしています。

色々なトラブルを防ぐためなのですが、

やはりみんながみんなインターネットショッピングを利用しているかというとそうではないんですよね。。



便利ではあるけどスマホを持っていなければ

そういった機会も無いですし、

だからこそお断りする時にいつも躊躇してしまうんです。今回だけは特別に...となんだ思ったことか。



だって、わざわざ電話してきてくれるほど

当店のお菓子に興味を持ってくれているのに

断るなんて...と思ってしまいます。

ですが今回もイベント出店や婦人画報での販売を

ご案内してお断りしてしまいました。


そして今日、男性のお名前でインターネット注文の仕方を教えてくださいと問い合わせメールが入っていました。



すぐに記載頂いていた電話番号にお電話すると、

やってみたらできた!忙しい所すいませんでした

と。いえいえ、何かあればまたいつでもお尋ね下さいと少しお話ししていると


実は普段はネットショッピングはしないんだけど、妻に頼まれて...

妻がすごく気に入ってどうしてもと頼まれたもので、

横にいるので電話変わってもいいですか?



と仰って、変わった電話のお相手は

先日電話で注文できないですか?

と連絡を下さったお客様でした!



あのあと、やっぱりどうしても注文したくて

旦那さんに頼んで二人で色々やってみたとの事で。



バレンタイン前から仕事が立て込んでいて休めず、今日もたくさんの出荷がありいっぱいいっぱいだった私の心を一瞬で癒してくれました。



可愛いお菓子に心踊ったと

仰ってくれました。



本当に幸せ、と思いました。。

なんだろ、この気持ち!

やっぱり誰かに評価してもらえるってすごく幸せなことなんですね。



昨日の湘南パンマルシェも本当に大盛況で

こんなにもたくさんのお店が出ている中で

私のお店にわざわざ並んでくれる方々がいて...



オープンは10時だったのですが、

30分くらい前からまわりではちらほら並び始め、隣のパン屋さんはマツコの知らない世界で

ご紹介されたパンがあったみたいで

軽く100人は並んでいて笑


私の所は誰もいなくて寂しい...と思っていたら

開店までになんと15人くらい並んで下さって

その後も1時間くらい列が途絶えることなくアップルパイは即完売に。


どこも行列だったのですが1店舗目に並ぶお店ってすごく重要じゃないですか。

オープン前から並ばないと買えないお店もあって、

それでも食べたこと無いアップルパイ目指して

並んでくれた方々に感謝しかありません!!




本当にお越し下さった皆様、

誠にありがとうございました!!



3月は毎週日曜日、恵比寿マルシェに出店いたします!ぜひ足を運んで頂けますと幸いです。


ボンボンショコラは3/1発売です(^o^)