店頭・配送受け取りについて

Qネットで購入したものを店舗で受け取れますか? また店頭ではギフトの販売、予約は受け付けていますか?
A現在シーズン毎のオリジナルギフトを除きネットでのご購入商品を店頭で受け取ることは出来かねます。ギフトは通常オンラインストアよりご購入頂き配送での受け取りのみとなります。路面店ではイベント時を除きギフト販売はしておりません。また商品のご予約なども現在は受け付けておりません。
Q配送でお届けの場合、注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご入金確認後、通常2~3営業日以内に発送いたしております。コンビニ払いや銀行振り込みの際もご入金確認後、出荷準備に進ませていただく為日付指定に添えない場合もございますので予めご了承の程宜しくお願い致します。

ご連絡メール

Q弊社からの連絡が来ない
Aお客様からのお問い合わせへの返信、商品ご注文後の確認メール、発送後の追跡番号お知らせメールなど弊社からのメールが迷惑メールボックスに入っている可能性がございます。大変お手数ですが設定をご確認お願い致します。
Q
A

キャンセル、返品・交換について

Q商品をキャンセルしたい
A大変恐れ入りますが、ご購入後のキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。
Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品・交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/07/30 17:21

パリで半年生活後、わたしはアルザス地方のストラスブールという街に移り住みました


知り合いは誰もいなかったけれど、
可愛い街並みとお菓子に惹かれ
(ネットで調べた程度)
あっという間にストラス行きを決意し、
実際に2週間ストラスに行き、家や学校を決めました。



学校はストラスブール大学のフランス語学科に。
言葉もたいして話せず入学届けを握りしめて、
この大学に入りたいのですがと訪ねると
危うく、フランス人が通う4年生の大学に入学してしまうところでした。


フランス語学科は4月と9月の二期制になっていて、
わたしは9月に入学することにしました。

家はこの半年で絶対にフランス語をマスターする!
と意気込んでいたのでホームステイする事に。
パリでは高いホームステイもストラスでは半額程でリーズナブルでした。


65歳くらいのマダムと20代後半の娘さんの二人暮らしで可愛いワンちゃんもいました。
マダムは平日の日中、自宅で子供達を預かるシッターをしていて
いつも4、5人の小さな子供たちが預けられていました。


初めて会ったときに
わたし料理が好きでね、得意なの
と自慢げに言っていたので美味しいフランスの家庭料理が食べられるのも魅力的でした。


一つ不満を言うなら大きな浴槽があるのになぜかシャワーしか使えないとのこと。
フランス人はシャワーが主流なのでわたし一人のためにお湯は勿体ない、という事らしい。
(何のための浴槽だよ...)


この時点で気づけば良かったが、
のちにマダムがケチ(ポジティブに言えばエコ)な事を知る。


少し長くなってしまったので、
“マダムのまずい手料理 ”については次回、、

つづく


昨日までの京急百貨店上大岡での催事にお越しいただいた皆様、
誠に有難うございました。


最終日は値下げしているわけでもないのに
大勢の人が一気に押し寄せストックがあっという間になくなり、
シール張りも間に合わず、
隣のハゲ天のおばちゃんまで手伝ってくれる事態に。


初め4日間は本当に誰も足を止めてくれなくて
旦那と二人で落ち込んでいましたが、
最終日の反応を見て救われた気持ちになりました。
本当に有難うございました。


8月は27〜9月2日まで渋谷東急フードショーです。
10月は21日〜25日立川グランデュオです。
宜しくお願い致します。